腐女子であることを隠し続けて生きる方法とは?

腐女子であることを周りに隠す方法

腐バレを防ぐには先ず己を騙す事です。
女性のオタク=腐女子と思われる事も多いのは事実なので、そもそもオタクからイメージを遠ざける事が大事です。

 

好きな作品の最新情報をチェックするのと同じくらいファッションや流行に目を向ける
待ち受け画面やストラップにオタク色を出さない。
自室に人が出入りする場合本棚に目隠しをする、又は本を隠すスペースを作って置く。
カラオケのレパートリーを多くする、非オタやバレたくない時用に備えて流行の曲を覚えておく

 

腐女子である事を隠すのは決して難しい事ではありません。
極々普通に友人と食事をしたりお茶をしたり、最新ファッションの話をしたり好きなアーティストの話をしたり、アニメ関係から離れていればこの子腐女子だ!と思われる事はほぼありません。

 

最近はテレビなどでも取り上げられる事はありますが、一般の方には腐女子と言ってもピンと来ない方の方がまだまだ多いです。
徹底的に隠したいのであれば本なども買わず、読みたい時は電子書籍にする。
アニメ関係の店や同人誌販売店に行かない。
イベントにも参加しない。

 

イベントもお店も駄目じゃつまらない、萌えが足りないと思う方はネットで画像などをいくらでも見られます。

 

知り合いに隠れてやイベントに参加したり、同人誌を買いに行きたい場合は○日に出かけない?などお誘いが掛かった際は他の友達とお茶しに行くんだーと嘘を吐くほかありません。
家族に隠れて行く場合も同じく、○日は○○校で一緒だった友達とお茶する、同僚と遊びに行くなど理由を考えておきましょう。

 

お店やイベントに行った後、他の人に見られたくない場合は着替えを持っていくといいです。
イベント会場近くでさっと着替えて買い物、イベント会場を離れたらさっと着替えてイベント参加者が居なさそうな場所まで移動するか、カフェなどに入りましょう。

 

友人や家族間で好きなジャンルや好きなキャラクターの名前が挙がったからと言って喰い付くのは当然御法度です。
腐女子に大人気なA×Bの組み合わせがあったとして、この間のAとBカッコ良かったよねや、AとBって人気だよねなどは純粋な感想だと思いましょう。
腐女子にありがちな思い込みは厳禁です。